ストーリー攻略
ストーリーの紹介、攻略です。
秋名のハチロク編
1.ハチロク買おーぜ1アドバイス:水をこぼさずにゴールしろという条件です。慎重に運転していけば多少こぼしてもクリアできます。Sランクをとりたいなら水を少しもこぼさないようにより慎重に運転すればOKです。
2.ハチロク買おーぜ2アドバイス:秋名のダウンヒルを3分40秒以内にクリアせよという条件。壁にぶつけないよう意識して普通に走っていればOKです。
3.究極のとうふ屋ドリフトアドバイス:2分以内に啓介を追い越し、40m以上の差をつけろという条件。普通にアクセルを踏んでいれば抜けてしまいます。
4.ドッグファイトアドバイス:啓介とバトルして勝利せよという条件。こちらも壁にぶつけないようにそして落ち着いて走ればOKです
5.池谷の貴重な体験アドバイス:コーナーをきめて池谷の失神ゲージをためて失神させろという条件です。タイムをすこしでもはやくするために直線でもむやみにハンドルを切って車をゆらすとOKです。
6.バカ親父ハチロク返せアドバイス:3分40秒以内に秋名の頂上まで行くという条件。上りなのでヘアピンの前ではしっかり減速おちついて走ればOKです
7.限界バトルアドバイス:中里とバトルし勝利せよという条件。下りなので基本をしっかり、前にクルマがいても焦らないで落ち着いて走ればOKです
8.狂気のデスマッチアドバイス:ガムテープデスマッチの方法で慎吾とバトルして勝利せよという条件。ステアリングをきっても曲がりにくくなっているのでヘアピンでは減速とアクセルOFFを上手く使えばOKです
9.火花散らすラインクロスアドバイス:こちらも秋名の下りなので基本をしっかりそして相手がだいぶ速くなってきているので落ち着いて走ればOK
10.熱風!激走!碓氷峠アドバイス:インパクトブルーとバトル。ステージは真・碓氷で細かいヘアピンがかなりたくさんあるのでコースの研究と反射能力が必要。マップを見ながら次に右左どちらのヘアピンかを見て、ていねいに曲がりましょう。
11.レインバトルの恐怖を知れアドバイス:レインバトルで賢太を200m以上離せという条件。真・妙義がバトルコースなのでていねいに走ることが勝利へのカギです。
12.ハイテクVSスーパーテクニックアドバイス:清次と戦い勝利せよという条件。こちらも秋名下りなので落ち着いて、いままでのテク等を気をつけて走ればOKです。
13.拓海くん運転変わってアドバイス:なつきの気分をはらしてカップルのクルマを抜くという条件。クルマを横にふってメーターを上昇させながら前の車を追いかけてそして抜くというのが理想的です。
14.玉砕上等火の玉バトルアドバイス:赤城下りで100m以上引き離されるなという条件。最初の方は赤城の走り方を攻略し、走り方を覚えられたらやってみるといいです。特にヘアピンの曲がり方(速度等)を研究するといいです。途中でぬかれたりやられたりする場合がありますがあわてずに落ち着いて走ればOKです。
15.封印からの開放アドバイス:パワーの出ないエンジンで3分30秒以内にゴールせよという条件。どうすれば一番スピードが出る状態になるかを研究すると速く走れます。
16.覚醒の予感アドバイス:3ラウンドある厄介なところですがタイムアタック等でとことんコースを覚えて練習しましょう。そして練習したらその練習して気づいたことを気をつけながらおちついて走ればOKです。とにかく正丸をおぼえて練習することが大切です。
17.挑戦いろは坂アドバイス:京一にぬかれずにゴールせよという条件。いろはが苦手な方は練習をタイムアタック等でしてコースを覚えてからやればOKです。あとはステアリングを切るタイミングや曲がり方、速度等を研究するといいでしょう。
18.インベタの更にインアドバイス:カイとバトルして勝利せよという条件。カイは「インベタのイン」を使ってがんがん追い上げてくるのでタイムアタック等で練習しこちらもインベタのインを使って差し上げましょう。そのためインベタの技術、練習も必要になってきます。インベタができるようになったらあとは普通に走ればOKです。
19.炎のコースレコードアドバイス:基本、いままで走ってきてわかった事を守ればだいだいできますができないという人はもっと走りこんでコースを覚えましょう。
赤城レッドサンズ編
20.ライバル達の前夜祭アドバイス:秋名の上りで中里にぬかれるなという条件。上りなので走りこんでどのくらいヘアピンでは減速すればいいかを研究しましょう。コースを覚えればさらにGOODです。
21.激突するプライドアドバイス:真・妙義で第3セクションまでは後につき第4セクションで抜いてゴールしろという条件。第3セクションまでは後につかなければいけないのでコースを覚えましょう。あとコースの先が見えないからといってあまり距離をとりすぎないようにしましょう。ぴったりくっついていた方が良いような気がします。そのかわりコースを覚えなければいけないのですが・・・そして全体的におちついて走ることが大切です。
22.前哨戦アドバイス:清次に赤城上りで勝利せよという条件。赤城のぼりを練習してコースや曲がり方などを覚えてからやればOKです
23.恐怖の突破口をつけアドバイス:京一と赤城下りでバトルして勝利せよという条件。赤城下りを練習してコースや曲がり方などを覚えてからやればOK
24.FD危機一髪アドバイス:赤城下りの第3セクション始まりまでの渉とのバトル。渉にぬかれずにゴールせよという条件。今まで赤城下りで走ってきた中の自分のテクニックを思い出しておちついて走ればOKです。それでも駄目なら走りこみをするしかないです。
プロジェクトD編
イカれてる奴はどっちだ!?アドバイス:もみじラインで末次を150m以上引き離せという条件。もみじラインを練習しておちついて走ればできます。
全開ヒルクライムアドバイス:川井とバトルして勝利せよという条件。もみじラインを練習してコース、テクニックを覚えましょう。練習あるのみ。
ふりかえるなアドバイス:エンジンが9000回転しか回せない状態で大輝に勝利せよという条件。自分がいつもひっかかるところを見つけてそこを練習しましょう。ステージが塩那なのになったので塩那のれんしゅうにもなります。
攻めろ拓海アドバイス:グリップが減っていく中、大輝に勝利せよという条件。自分がひっかかるところとそしてなによりもグリップが減りはじめてからのクルマの動きの特徴をつかみ練習することが大事です。
FFターボを操る男アドバイス:酒井とバトルし勝利せよという条件。塩那を徹底的に練習するしかないです。苦手なところや曲がり方等色々研究してみましょう。
ブラインド・アタック往路で100m以上引き離されるな、復路でブラインド・アタック状態で勝利せよという条件。とにかくコースを覚えることが最重要です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送