管理人的走行方法
●管理人がイニD3をやるときのテクニック集です。(ちなみに管理人の使用車種はカプチーノです。)管理人もまだヘボいので参考になるかわかりませんが初心者の方用ということで・・・あきらかに私の方法より速い走り方があると言う方はとうふ店の看板(掲示板)にて報告していただくか、神奈速にメールを送っていただければ嬉しいです。

■妙義管理人的走行方法
このコースはライン取りで全てが決まります。コーナーじゃなくても少しでもうねっている所やカーブしているところは大きなアウト?アウトを描く事を意識しましょう。フルアクセルでOKですが唯一の大きいヘアピンは確実なアウトインアウトのラインを取り、ほぼぶつけるような(ぶつけませんが)感覚で走ります。カプチーノや32のような妙義の速い車はインにわざとぶつけて速度を1落として曲がります。参考として202〜3などで曲がる事ができます。カプチーノの場合207で曲がる事ができるようです。

■碓氷管理人的走行方法
ここもライン取りを意識しましょう。大きなコーナー2つでは大きなアウトインアウトを描き、一つ目では170で二つ目は160でまがれれば理想的です。できない人は160、150で練習してみましょう。またC121のコーナーですがガチャをやって道の真ん中くらいからいっきにインにむかってステアをきるのがいいです。タイミングが遅れると壁にケツをぶつけてしまうのである程度練習が必要です。

■赤城管理人的走行方法
こちらのヘアピンはほぼアクセルOFF(アクセルを放して曲がると言うこと)とガチャで曲がれます。スピードがかなり出ているときはブレーキを使ってからという感じです。最後の連続のヘアピンでは最初だけガチャを使わずにひとつさげて少しブレーキを使うそして次からガチャです。でないと、ラインがグニャグニャになってしまって二つ目のヘアピンがアウトを通ってしまい、非常にタイムロスになってしまうからです。ここも練習あるのみです。

■秋名管理人的走行方法
秋名の大きいヘアピンはだいたい120を目安にいつも曲がるといいです。ここはブレーキを使って120まで落とせばよいです。ただし、アウトインアウトがとれないと120でまがりきれませんので注意です。5連ヘアピンは115〜が目安で5連だけは普通よりすこし減速が必要だということだけ覚えておいてください。(溝落しなしの速度)

■いろは坂管理人的走行方法
ここはUターンのようなヘアピンばかりで最初のうちは「げ」と思いますが慣れるとへたくそでも面白くなっちゃうコースです。Uターンヘアピンは毎回ブレーキを踏み、80キロぐらいまで減速して曲がるのが理想的です。あとはアウト・イン・アウトを意識するといいです。あとはインベタのインを使えるところをしっかり覚え、60くらいまで減速していいので使うといいです。

■秋名雪管理人的走行方法
こちらは早めの減速が最重要です。ヘアピンでは102くらいで曲がれるといいですがステアをきり始めるときにはもう減速が終わっていて、フルアクセルだというくらい早めの減速がいいです。また、曲がるときはステアをフルにきると、ケツがでるので途中までで確実にまがることが重要です。それでもステアをおもいっきりきらないとぶつかってしまうという人はオーバースピードです。

■八方ヶ原管理人的走行方法
コースの減速しなければいけないポイントを覚えるのが最重要です。八方はいきなりきついコーナーがでてきたりする、トリッキーなコースだからです。あとはヘアピンをどう攻略するか、速度、ラインをしっかりすることが重要です。
■正丸管理人的走行方法
コースの減速しなければいけない場所をしっかり覚え、とっさの判断等が必要です。また、ここは高速で走るにはガチャが必要不可欠なので覚えておきましょう。また、最初のうちはいつでもアクオフができるような状態を確保しておいて危ないと思ったらアクオフをすぐにして、コースに慣れていきましょう。

■土坂管理人的走行方法
ここは晴れでも若干すべります。その癖を攻略しつつ、自分の速度を覚える事が重要です。また、いきなりステアをきらなければいけないポイントもあるのでしっかり覚えましょう。

●アドバイス
どうしても上手く走れないと思うコースがある方はとにかく上手い人の運転をみてそのいいところを盗む(見取り稽古)をしてみてください。ちょっとのことでも真似してみると意外とクリアできちゃったりします。
あなたの走り方テク募集中!!
管理人はまだまだなので絶対上のテクよりも早い方法があると思います。そういう場合は是非とうふ店の看板で教えてくださいね!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送