とうふ店のドラゴンボール

はい、頭文字Dのサイトの中のドラゴンボールデータ集のページです。ゆっくりご覧下さい!!TOPから「掲示板」をクリックするとドラゴンボールの掲示板もありますのでそちらもどうぞ。

●ドラゴンボールとは・・・ ドラゴンボールはナメック星人の龍族が作成したものでありその中でも高い能力を持ったものだけが作れる。ドラゴンボールは七つあり、大きさは地球のドラゴンボールが手のひらサイズ、ナメック星のドラゴンボールが両腕でかかえるほどの大きさである。地球とナメック星のドラゴンボールの能力は少し違っていて地球のドラゴンボールは神龍(シェンロン)がでてきてどんな願いも1つだけかなえてくれる。ナメック星のドラゴンボールはポルンガ(地球で言う神龍)がでてきてどんな願いも3つかなえてくれる。ドラゴンボールはドラゴンボールをつくった者が死ねばドラゴンボールは石になってしまう。そんな不思議な不思議なボールである。。。

●知られざる「Z」の意味
ドラゴンボールZの「Z」の意味をご紹介! なぜZなのか。それは、その力強さと言いやすさから決定した。管理人的にも「Z」はたしかに力強くていいと思う。もし、ドラゴンボールZではなくもし仮にドラゴンボールSなどだったらやはりドラゴンボールの迫力が出ないような気がする。と、いうことで「Z」はすごく色々な効果や、迫力があると管理人は思う。

●その他データ集
登場キャラクター集
DB映画集
DBZ3情報



このサイトは鳥山先生や集英社等とは一切関係はありません。
(C)鳥山明/集英社 等
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送